ウェルカム令和in国府津シーズン開幕タチウオを狙う!!!&酒匂海岸🐥

f:id:go_fishing2017:20190412193937j:plain

元号発表記念ウェルカム令和ジャングル🔥🔥🔥

よって、新元号発表記念ウェルカム令和フィッシングを敢行!!!



つまり、、

今回はナンシマ氏(akaなんちゃってSHIMANOパイセン)と国府津でタチウオを狙ってみる!!



最近の内田監督のブログによるとボチボチ太刀魚やサバが釣れているので期待値はかなり高め!

国府津は例年だとこの時期(3月後半から4月頭)がシーズンインで、タチウオ、シーバス、サバなどが釣れるのでかなり釣り場が混み合います!

さぁ、果たして、、釣ることは出来るのだろうか。。!!




太🐣

 

刀🐥

 

魚🐤

 

釣🐣

 

り🐥

 

た🐤

 

い🐦




国府津に到着。2時半頃。

f:id:go_fishing2017:20190412194936j:plain

太刀魚狙いのせおりーであるスロープ下にinするため、”駅前“の駐車場に停める。



そして釣り場に着くと、、

スロープ下はまだ空いてましたが、

この時間で、すでに、

右側はまあまあ埋まってましたよ~🐑

シーズン開幕した国府津おそるべし。。



そう。

以前、ねーさんたちとこの時期の国府津に行き、

4時30分に着いたら満員で釣り場に入れず。

永遠に歩いた末、二宮のサーフで釣りをするはめになるという。。

あれはプチ悪夢だったなぁ。



要は、

この時期の国府津は一年で最も混む時期の1つ!

なので、行く方は早め早めを心掛けると幸あり!!



で、イソメで夜釣り開始。

アナゴは釣れるのか!?

否。何も釣れない。🐧



そしてナンシマ氏からなんと寿司を頂く!!

f:id:go_fishing2017:20190412195112j:plain

サーフ寿司🍡最高に決まっておる🍡🍡





そして、アッという間に4時頃。

すでに釣り場全域は超満員⚡⚡。

うーん。2、3百人はいる気がする。

 

私もジグに切り替える。

 

太刀魚は日が昇ったら釣れないらしいので、

この時間帯から夢と希望と令和の未来を信じてジグを投げ続ける。




が!🐑

 

 

夜明けを迎え、

7時過ぎまでノンストップでジグるが釣れず。。

 

私もナンちゃんも、そして周りも見渡しても、

なー~んも釣れておりません。

 

この広大な国府津の砂浜で、

人ビッシリで、

誰も、

 

です。



なので、寝る!🍣

気持ちいい!!🍣🍣




が!



 

f:id:go_fishing2017:20190412195523j:plainなんと、お一人タチウオを釣られていた模様!!

素晴らしす。🔥🔥

(ふぉとby内田釣り具店様のブログより)

 

 

内田監督にお話を聞いたところ、

夜明けではなく、2時頃の釣果!ということ。

 

2時、、?!

 

つまり、、

やはり明け方からは誰も釣れてはなかった可能性が高そうです。。🐣

 

連日、数匹はなんかしら釣れてたし、

今朝の海の雰囲気も結構良い感じだったんですが、、

 

まぁしゃーない。

これが国府津のリアル。

ブッこみサビキのメジナ40が気になります。

ブッこみサビキってなんだ。?

 

 

で、

気分を変えるために内田監督んちの横のローソンでエナジーチャージ。

f:id:go_fishing2017:20190412195805j:plain
ここでナンちゃんと釣り場にハビコる悪について話し合ういつかエレンみたいな人が現れて駆逐してやる。。この世から、一匹残らず、、俺が駆逐してやるぅぅぅぅggghhhシャァァエビシャオォォォアyyyyyhheeerrrrrhhhbbbという救世主が現れるの信じて、

 

次の場所を決める。


ナンちゃん氏が「近くに酒匂海岸があるで。行くで。」と、ググってくれたので行ってみる!🔥

f:id:go_fishing2017:20190412200027j:plain
酒匂海岸。

ロケーションばっちし。駐車場も無料っす最高っす。



で、釣り開始。

まずはイソメで投げ釣り。

国府津と違い浅いです。遠浅。




そして、、



ナンちゃん氏が、、!




f:id:go_fishing2017:20190412200516j:plain
シャァァァアアアア!!!!!!

フグ!!!

嬉しい🐤🐥🐣

魚見れたのが嬉しいしバイブスを感じれたのが羨ましい。🐣



本当に、マジで、

フグを捌けるスキルを身に付けたらどんなに無限未来なんだろうか。

金子先生のクサフグを食べる動画を見て無限未来を信じる。




そして、、私も!!!

f:id:go_fishing2017:20190412200632j:plain
無限未来!!!🐤🐥🐣



うーむ。

しかしフグしか釣れないのう。。



ここで、ナンちゃん氏が河口の方で鳥がわちゃわちゃしてるのを発見!
河口へ移動!

結局、鳥は水辺で遊んでいるだけだったみたいだが、

河口の雰囲気は良い。

 

f:id:go_fishing2017:20190412200904j:plain



 

シーバスとかいないかな~~と、

結構、色々、やってみる。

 

が、

 

釣れず。🐦

 

そして、そのまま終了!🐦🐦



ナンちゃんと1日中竿を振っていたので、

かなり疲れましたが、、

酒匂海岸というあらたなフィールドを発見できたし楽しかった~🐦🐦




次回は、

ねーさん団のみんなで、!

平成最後のオオモリボートdeウェルカム令和バトルロワイアル今日はみなさんにちょっと殺し合いをしてもらいますファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ対決。です。



 

 

人類最強の男リヴァイが死ぬ訳ない。

きっとピークかガリアードあたりを食わせて復活するに違いない。