国府津でヒラメ&カワハギ!!!🐱🐱 18年5月。 

Tです!
2018年5月上旬、国府津へ行きました。
今回はねーさんとY、そして新メンバーのRちゃんが参戦!!
Rちゃんは釣りをやるのが中学生以来というセカンド初心者!🐧
セカンドビギナーズラックに期待!!🔥

 

そして今回のターゲットは、、
国府津では今の時期しか釣れないというアイツ。。

太刀魚!!!🐧

ちなみに去年もこの時期に来たのですが、、


前シーズンでは朝五時に来ても、、
超絶混雑で、もはや国府津と呼ばれる場所では釣りが出来なかったので、、

 

今回は気合を入れて深夜1時半頃到着!
周りを見渡すと太刀魚狙いと思われる方達がすでに釣りをしています!

われわれも
早速みんなで太刀魚を狙う!

という感じだったのですが、
おれはアナゴが食べたいので、、一人投げ釣りを開始!


で、一投目でアナゴゲット!!

 

そしてこの後、、
足が震える系の超絶デカいアタリがあったのですがドラグをゆるめにしていた為に色々残念な感じになってしまい、、バラす!!!

く、、、
おそらくスーパー江戸前アナゴに違いない、、、無念。。

 

そのあとはアタリがなくなり時合終了の気配。


そして太刀魚を狙っていた3人もアタリがなく厳しい様子。。
釣り人は結構いましたが、太刀魚が釣れている気配はありませんでした。


そんなこんなで日の出タイムを迎え、、
徐々に明るくなってきたので太刀魚ドリームは終了!
くーーー今回も厳しかった~。🍈


で、国府津はやはり日の出からの朝マヅメはジグがアツい!ので、
投げる!!!

が、、

やはりまだ季節的に早いのか、、アタリなし。釣れてる気配もなし!

 

そんな中投げまくっているRちゃんが何かを釣る。。!!

f:id:go_fishing2017:20180711094235j:plain

かわいいタコ(右に張り付いている)!!!🍉

アナゴは俺が夜釣ったやつ。

 

 

しかし、、結構がんばって日の出から8時過ぎくらいまでノンストップで投げましたが、、

う~ん。。青物は釣れない。。

たまーに、
なーんか魚がいる気配があるのですが、、釣れません。

 

完全に意気消沈&ハラペコ。。⚡

 

すると!

なんとRちゃん、、、

サンドイッチを作ってきてくれていた。。泣💃

さらに英国紳士しか食べれないようなパウンドケーキも!!!💃👯

完全にメシア。。もはや全盛期の聖母マリア

なんというか釣りの時にご飯作ってきてくれる人って、
人として完全にリスペクト出来ますよね。

 

 

 


という感じで我々はニューパワーを得て、再び釣り開始!🐰🍓

ねーさんとRちゃんは引き続きジグ。


おれとYはイソメで投げ釣り。


すると、、
めっちゃ小さいメゴチが釣れた。。


そしてYが、

キタ!!!!!

なんか、、良い感じのもをヒットしている!

f:id:go_fishing2017:20180711094813j:plain

カワハギ!!!🍧
結構良いサイズ!!!

餌には徐々に魚っ気が戻ってきました。


で、
おれはさっき釣れた小さいメゴチを大きい丸セイゴに付けてブン投げる。

 

そして、、、

竿を持ったままウトウト。。

すると、、

 

 

グイッ🐢
グイッッ🐢
グイッッッ🐢🐢

 


と、アクションあり。。

「あ~なんか横の人が激しくリール巻いてるからオマツリしちゃったかなぁ、、メンドイなぁ

あ、オマツリじゃなかった、、ラッキー。。。」

 

と、、安心し、再びウトウト。(寝た)


そして2、30分後。


眠りから覚めたのでとりあえず仕掛けを回収してみると、、

 


うん、、、

 

 


根掛かりか、、、

 

 

 

い、いや、!!!!!

めっちゃ魚のバイブス感じるでぇぇえぇえぐぐぅうぅえええぇえgeeeeEEEEE!!!!!!!

なんかキターーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

f:id:go_fishing2017:20180711095012j:plain

f:id:go_fishing2017:20180711095030j:plain

ヒラメ!!!!!!!🎅🎅🎅

か、顔が良い!!!!!

 


太古の格言、
ハウストレジャーは寝て待て。の通りだ。。。


やったーーーーーーーーーー!!!!!


で、この後、ジグも少しやったりしたけど、やはりアタリ無し!

まだシーズンインはしてなかった模様。

うーん。残念!!!


この日はセカンドビギナーのRちゃんがひたすらジグを投げ倒していてそれはそれはとても逞しい姿でした。

ルアーは釣れないと諦めがち、、、

ですが、

投げまくってるやつが必ず釣る!!!

次回のRちゃんに期待!!!!!

 

f:id:go_fishing2017:20180711095313j:plain

ヒラメは激ウマでした。ペヤングより美味いかもしれない。