渓流釣りにチャレンジ 日原川(東京奥多摩町)

ひらおに連れられて渓流釣りにチャレンジ!

ひらおは時間があっては釣りに行く

道なき道を進んで、釣り場を開拓して釣果を上げていく

まさに未来少年コナンみたいな人です笑

f:id:go_fishing2017:20200917225832j:plain

まずは奥多摩の紹介

ここは東京です

素晴らしい景色でしょ、心が洗われますね

f:id:go_fishing2017:20200917225450j:plain

f:id:go_fishing2017:20200917225645j:plain

渓流釣りはポイントと釣りたい魚種によって遊漁券を購入します

釣具屋にも売っていますが、奥多摩はコンビニでも買えます

f:id:go_fishing2017:20200917230022j:plain

ん~奥多摩は夏でもとても涼しい!

ただ、前日に雨が降ったので増水していました

 

海釣りと違って竿が長いので、このキープしているときが意外とツライ・・

翌日筋肉痛になったよね

f:id:go_fishing2017:20200917230156j:plain

ちょっとカッコよく撮ってもらいました📷

 

最初はルアーでやっていたんだけど、まぁ釣れる気が全然しないし

ひらおが餌釣りで釣れているからくやしくなって借りたんだよね笑

 

そしたら速攻で

f:id:go_fishing2017:20200917230314j:plain

やった~!イワナ釣れた!

しかし、めちゃ小さかったのでリリースしました

 

ひらおはね、このサイズをたくさん釣るわけですよ

すごいよね

f:id:go_fishing2017:20200917230504j:plain

 

しかし、この模様めちゃきれいですよね

 

f:id:go_fishing2017:20200917230701j:plain

りゅーパイセンもイワナゲット!

 

釣りを楽しんだあとは、恒例のBBQ!

f:id:go_fishing2017:20200917230750j:plain

夏のBBQって暑いからビールよりもお茶を欲するが、奥多摩はとぉ~っても

涼しいからビールも進みます🍺🍺

f:id:go_fishing2017:20200917231642j:plain

この肉最高だった

 

でも、この場所ですが2年前くらいに熊🐻出たらしいで~ガオ~

 

あっ、3回以上行く予定があるなら年間券がおすすめです!です!です!

1回 ¥2,000 年間券 ¥6,000

 

そして今度、管理釣り場にも行く予定!

その釣りに備えて、トラウトにも使えるロッド買っちゃった~🎵

 ZoomSafari ZMSS-505L 詳しくは↓↓

www.purefishing.jp

 

サイズ違いだけど、アマゾンにも売っています 

 

5ft.なのに5本継という!!

移動中などは危ないので、コンパクトにたためて両手が空くって最高です!!

(まだ使ってないけど笑)

 

アジングやメバリングにも使えそうなのでこれから活躍すること間違いなし!

使うの楽しみだな~