第2回伊豆大島遠征!!!🌺 出発~岡田港で釣り!編。

Tです。

2017年 10月の上旬、ねーさんとYと第2回伊豆大島釣り遠征をしました!!!🐆🐂

 

今回はあいにくの天気となってしまい、、
雨出発です!

f:id:go_fishing2017:20171018231219j:plain

雨だろうがなんだろうがやはり混んでますね~~

 

そして乗船。
今回は2等席。なんといっても体を伸ばして寝れるのが最高。🙆

f:id:go_fishing2017:20171018232511j:plain

ガムテープで仕切られてるだけですが、、なかなか快適です。

 

今回は海上がかなり荒れているようで、、
最初はそうでもなかったのですがしばらくすると船が結構揺れます!

 

ねーさんやYは船酔いに強く快適に過ごしていますが、

自分はかなり船酔いに弱い。。

そして酔い止めを忘れた。。

 

結果、リバースはしませんでしたが、、かなりダメージを受けました。。


トイレからは

オエーーーー、
オエーーーーーー、

と、同志たちの魂の叫びが。。

 

そして、

なんとかノーリバースで無事に下船。

f:id:go_fishing2017:20171018233222j:plain

到着。

 

そして、やはり雨。
風も強い!!

 

我々は岡田港の船着き場で待機し、
ねーさんが今回のレンタカーであるモービルレンタカーの送迎車に乗り込み車を取ってきてくれました。

f:id:go_fishing2017:20171018233625j:plain今回の車。

今回は大島でもっとも安いと言われているモービルレンタカーさんにお世話になります~1日3000円!!!

我々は釣りをするので、釣り専用車を借りました。🐋

 

その結果、、

車内が小漁港のような臭いがします!
オキアミの臭いですかね~

おれは鼻が悪いのでそこまで気になりませんでしたが、、
ねーさんとYはかなーりシンドそうです。というぐらい臭う。。

 

ちなみに、

臭いが嫌だからといって普通車を借りて釣りをした場合、、

えげつないペナルティが待ってますのでご注意を🚸

 

まぁ背に腹は代えられない!なんてったって安い!!
気を取り直して、出発!

 

 

事前のプランでは、

着いたらまずマンタテ磯へ!

そしてルアーで大物ドンッ!!

という事だったので行ってみると、、

f:id:go_fishing2017:20171018234128j:plain

風、、強っ!!!

波も東映のオープニング状態です。

スーパーデンジャー。

普通に立ってると風に流される。。

 

釣りなんて出来るわけない。。

 

ので、岡田に戻ってやることにしました!

岡田も先端は波を被っているのでかなり危険そうです。

 

我々は安全第一なのでかなりセーフティ~な港の手前へ。

f:id:go_fishing2017:20171018234644j:plain

前回はここらへんで夜釣りやってデカサバが爆釣だったなぁ。

 

果たして朝はどうなのか。


さっそく竿出してみます!

ねーさんとおれはウキ釣りでトライ。

Yはなんかのんびりしてます。

 

 

すると、
しばらくして、、

f:id:go_fishing2017:20171018234910j:plain

メジナ!!!
大島名物ですね~

 

 

そして、ねーさんも!!!

f:id:go_fishing2017:20171018235415j:plain

 

 


そしてそして、、!

f:id:go_fishing2017:20171018235836j:plain
ギンガメが数匹とシマアジが釣れました~~🐨🐧

食べる気まんまんなので容赦なくストリンガー

 

ちなみにギンガメが掛かった時、

大きい魚が追ってきてる!!とねーさんが言っていました!

が、、それは釣れず。。たしかに大きな魚影が見える事はあったのですが何かはよく分かりませんでした。

 

まぁ型は小さいですが、、

こんな港の手前でも美味しい魚が釣れるなんてさすが大島だなぁ~

と思って朝の釣りを終了!!

明日の夜に釣れた魚でぱーてぃー予定なのでとりあえず釣れて良かった~🐎🏇

 

天気はビミョーですが、、

これから食事処「かあちゃん」で昼食を食べて、

午後は動物園へ行く予定!!!