伊豆大島❇︎食事処

こんにちは。Yです。

 

伊豆大島へ釣りに行く人の話でよくあることですが、大島は美味しい食事処がない!

本当なのか!?

そんな中でもわたしたちが行ったところを紹介します。といっても自炊や持って行ったカップ麺も食べたので、3ヶ所しか行ってないですが😹

 

まずは簡単な買い出しにちょうどいい、スーパーべにや(有)紅屋 - Google 検索

元町港の近くです。

島らしいお弁当も売ってます。

美味しくないって言う人もいるけど、わたしたちはスーパーの弁当としては満足していただいてます。

f:id:go_fishing2017:20171014083852j:image

駐車場からの入り口。

f:id:go_fishing2017:20171013111154j:image

お弁当食す。

 

ちなみに、お野菜を買うなら、大島空港ちかくのぶらっとハウス。ぶらっとハウス - Google 検索

それか、元町と岡田の間にあるスーパーげんろくげんろく - Google 検索がおススメです。

ぶらっとハウスは地産野菜があり、アイスなんかも売ってる。

げんろくも地産野菜が少しあり、お肉屋さん、お魚さんが入ってます。

お惣菜とちょっとした揚げ物もあったり。タイミングがいいと揚げたてを買えたりします。

大島のスーパーでは、パンコーナー🍞をよく見てもらうと、大島で作ってるパンがあって、このシリーズが美味しいです!オススメ。

 

大島の食事処を探すと必ず出て来る、なんともインスタ映えする(笑)かあちゃんの磯ラーメン。

こりゃ食べておこうと、並んでまで入りました。

f:id:go_fishing2017:20171014081116j:image

f:id:go_fishing2017:20171014080606j:image

磯ラーメン840円

Tは胃の調子がイマイチのため、煮魚定食1,360円

f:id:go_fishing2017:20171014080740j:image

 さて、味の感想ですが、、、

 

可もなく不可もなし!!

 

とっても忙しそうで、せっせと動いていますが、作ってるのがおじさん一人のようで結構待ちます。

待った結果、出てきたスープがぬるい!

その代わり、麺が熱々だったのでうまいこと食べました。

 

でも元町から歩いて行けるし、サザエもエビものってて嬉しいですよね!!

 

さて、お次は途中立ち寄った、みはらし休憩所

f:id:go_fishing2017:20171014081931j:image

波浮港が見渡せる、見晴らし展望台の横にあります。

大丈夫?っていう見た目のおじいさんがやっているんだけど、話してみるととてもしっかりしていらっしゃる!

お土産と飲み物やお菓子、あとは食事も出してるぽい

 

食事できる?って聞いたら麺ものだったらいいよということで、注文。

f:id:go_fishing2017:20171014082512j:image

 f:id:go_fishing2017:20171014082519j:image

岩のりラーメンと明日葉ラーメン  各600円

f:id:go_fishing2017:20171014083542j:image

f:id:go_fishing2017:20171014083556j:image

落ち着きのある、やさしいお味。

美味しいです。

 

で、前回の記事でも書きましたが、わたしたちのナンバーワン食事処は、元町港待合所にある

イズシチ丸!

今回は写真を撮り忘れちゃったけど、美味しかったです!

 

なので、伊豆大島には美味しい食事処がない?っていう疑問は、

そこそこ美味しいところならある!

っていうのが今のところのわたしたちの感想です。

おススメあったら教えてくださいね!

 

自炊編はまた別の記事で。