オオモリボートでカンパチ!!!🔥🐑 その時の仕掛け🎅

f:id:go_fishing2017:20181122105120j:plain

🔥🐧🐱 🔥🐧🐱🔥🐧🐱

ねーさんの種子島4days楽しみっすね~~~なに釣れるんだろうなぁ~🔥

 

ここで先日(2018年11月中旬)のねーさん団オオモリボート遠征時の奇跡、

ミセスCのカンパチタックル解説🐧。

 

この日も相変わらずのサバフグ地獄で、、

開始してしばらくはずーっと針がスッパリorフグという状況でした~。

それでも底から10メートル以上のタナではソウダがコンスタントに釣れる状態。

 

午後になって満潮からの下げ潮で、なんか雰囲気バツグンだな~~

と、思っていたところ、

 

ねーさんから

「底から10メートルあたりでエサが残る!」という声が!🐥

 

おれはその時、15メートル辺りを探り、己を蝕むイナダのカルマにチャレンジしていたので、「そうなんだ~~なんか釣れるといいね~」ぐらいの感じだったんですが、

 

横でやっていたミセスCの竿が、、!!!

f:id:go_fishing2017:20181120123109j:plain

このあと竿先が海面にブッ刺さります!!!

 

ミセスCは魚がきても無言なので、、笑

最初は何が起こってるか分かりませんでしたが。。

 

えーーーーー~~!!?めっちゃデカいのキテんじゃん!!!🔥

という感じでみんなで大興奮🔥🐧🐱

 

ハリスに入ってからも魚のパワーで指が擦れてシンドそうで、、緊張感クライマックス。

 

海面に魚体が見えたとき「ぎゃーーーイナダだ!!やったーーー!」とおれは勝手にイナダ判定してたのですが、

タモ入れしたあと顔面が歌舞伎っぽかったのでなんか雰囲気違うな、、と思っていると、

たまたま横にいたオオモリボートのスタッフさんが「カンパチじゃん!!やったね~!!!」と!

 

なんとまたミセスCがやった!!!👼

イナダと違ってカンパチはかなりレアみたいですね~

 

前回は「青物はイワシしか釣ったことない!」状態で、、マグロ釣り大会に参加し、

本ガツオ4匹を釣り、「賞」を獲るという快挙。👼

 今回は「あれ以降ゴンズイしか釣ったことない」という状態で挑み、、カンパチ👼。



ぐぐぐ。

ラクルガール奇跡はいつでも君のハート次第。。。


 

いわゆる、

モッてる女。ミセスC。🔥

す、すげぇぜ。🔥

 

 ちなみにヒットしたタナは

なんと、「底から10メートル」。

ねーさんが「エサが残る!」と言っていたまさにそのタナ。

 

中層より上はソウダ。

それより下はフグ 。 

正直、これ以外どうやって釣るの??みたいな状況でしたが、、

やはりねーさんやミセスCのように、

フグに耐え、下を丁寧に狙っているとなんか起こるんですね~👯👳👲

 

おれはなんてドン・キホーテなんだ。。

 

という感じで久々のねーさん団みんなの釣りは大興奮のうちに終了でした~🔥🐥🐦

 


以下、ミセスCがカンパチ釣った仕掛け!⚡↓↓↓


竿:バトルスティック船180L

プロマリン(PRO MARINE) PG バトルスティック船 180L

プロマリン(PRO MARINE) PG バトルスティック船 180L

 

たまーに、アマゾン御本尊が販売するときは送料込み2300円!というチャンスタイムがあります。安過ぎだ。。

 

 

リール:アリビオ3000

シマノ (SHIMANO) リール アリビオ C3000 3号150m 糸付

シマノ (SHIMANO) リール アリビオ C3000 3号150m 糸付

 

 エントリーにして永遠の名器、もはやコンバースのオールスターと同じ。ちなみにスプールだけエアノスにしてます(スプールは同じ値段なのにドラグMaxが1キロ上がるからおすすめ!)

 

 

ライン:PE1.2号

サンライン(SUNLINE) PEライン スーパーブレイド5 HG 200m 1.2号

サンライン(SUNLINE) PEライン スーパーブレイド5 HG 200m 1.2号

 

 

 

ハリス:トルネードハリス3号

サンライン(SUNLINE) ハリス トルネード ベーシック船 フロロカーボン 100m 3号

サンライン(SUNLINE) ハリス トルネード ベーシック船 フロロカーボン 100m 3号

 

 ハリス6メートルでやっていました。

 

 

針:管付き伊勢尼10号

ミセスCは針結びができないので、こちらに「くるくるきゅっ(本人談)」で結んでいたそうです(おそらくクリンチノットであろう。。)

 

 

あとは基本のビシ仕掛け(K天秤、ビシ30号、クッションゴムヨリトリ)です。

くわしくは こちらを!

 

 

🔥🐧🐱

で、

あのカンパチは、

f:id:go_fishing2017:20181120141116j:plain

 ぐはやぁああああ嗚呼aaaAHAHこれゼッタイ美味いだろっぅぅうううぐぐぐggg🔥

 

 

ミセスCは魚を捌くプロ。

ちなみにアイゴちゃんは、、

どうなったんだろうか👼??