足の震えが止まらない・・・ガクガク

やっほ!ねーさんです。

さて!ヤシケン丸第二弾!!

10/3(土)に決行しましたよ~

 

今回は、6人での釣行です

ターゲットはサワラ、タチウオ、その他もろもろ!

ポイントは観音崎沖!れっつらご~!

f:id:go_fishing2017:20201005212848j:plain

ねーさんはちょっとアホなので、マリーナからすぐ出たところが観音崎だと勘違いしてみんなに笑われました~てへへ

 

さて、ポイントに着くと船団がすごいの!

この時期はみんなタチウオを狙っているようです

f:id:go_fishing2017:20201005211925j:plain

さて、気合入れて行くぞ~

 

早速!!!

タイラバをしていたTKの竿がグイーーーンとしなった!

f:id:go_fishing2017:20201007214930p:plain

巻いても全然かなわない・・・

ちょっとやりとりしたあとにプッチーン、ライン切れ・・無念

 

さて気を取り直して!!

あれ、シャークTがなんか釣れてるかも!?と

f:id:go_fishing2017:20201005212536j:plain

オニカサゴちゃんゲット~!ん~立派なサイズのオニカサゴでしたよ!

着底してすぐ食ってきたらしい!

 

今回はヤシケン丸、幸先良い!

次に、またかかったのかシャークT!ずるい!ずるいぞ!

上げてみると、なんとスレ掛かりのアジ!しかもめっちゃでかい!

f:id:go_fishing2017:20201005213739j:plain

今日の竿頭はシャークTか!?

いやいや!そんなわけにはいかないぜ!

 

ここで、船団にもうちょっと近づいて大物釣るぞ~

 

やっぱりさ、ジギングって疲れるじゃん

ずっとシャクっても当たるかもわからないし、体力だけ消費してくみたいな

「あぁ~疲れたな~」なんてぼやきながらシャクってたわけですよ

そしたら

「グンッ」

って重くなったわけよ!!きた!!

 そんなに引きはしないけど重~~い

 

巻き巻き上げていくと・・・

魚影が見えてきた!!何やら長い感じだ!!

 その相手は・・・

f:id:go_fishing2017:20201005215141j:plain

パンパカパーン✨✨

 サワラ🐟

めちゃうれぴー!

嬉しすぎて足がガクガク震えてなかなか止まらなかったよ笑

 

✨ご利益ジグ✨

ジグパラバーチカルショート ライブ金アジ(ケイムラ) 80g

www.majorcraft.co.jp

f:id:go_fishing2017:20201007212722j:plain

頭折っちゃったからあれだけど、80オーバーでした!

 

このポイントいい!さすがヤシケンキャプテン!

しばらくこの場所でやることに

 

そしたら、キャプテンにもアタリが!

なかなか重そうな感じ、こちらも魚影が長いぞ!!

 f:id:go_fishing2017:20201007213019j:plain

タチウオ!!

F4はありました!でかーい!

✨ご利益ジグ✨

ダイワ鏡牙ジグベーシック フラッシュピンク 80g
東京湾では効果絶大のカラー👍
フック

 

ダイワ 鏡牙フックSS バラシレス 速攻パック 80-130 トレブ

 

f:id:go_fishing2017:20201007215300j:plain

メーターオーバー!!

 

このあと、ねーさんにも再度アタリがあったのですが、残念ながらバラシ・・・

 

ゴモクちゃんのリールからジーーーーーとドラグ音が聞こえるぞ!

f:id:go_fishing2017:20201007220105j:plain

でも生命反応がない・・・根掛かりのようだ・・・

しかもこのジグ TG!!(タングステン)

ロストしちゃだめだ!船を根掛かりしているところまで近づけてもらって

ぐーーっと引っ張ったら無事に回収!よかったよかった!

 

ここで、TKにもアタリが来た!!

しかし、TKは自分で来た!!って言わないからなかなか気づかない笑

f:id:go_fishing2017:20201007215655j:plain

タチウオ~!!

いいなぁ~わたしも釣りたいよ~!

この後、もう一匹ゲットして計2匹タチウオゲット!

 

f:id:go_fishing2017:20201007222558j:plain

今回出番がなかったりゅーパイセン😭

前回は独り勝ちだったけど、今回はヒットがあったもののバラシで終わった

 

f:id:go_fishing2017:20201007221022j:plain

サワラとアジはクーラーに入れちゃったけど、二回目のオフショアにしては

大満足な釣果だったじゃないでしょうか!

f:id:go_fishing2017:20201007220544j:plain

f:id:go_fishing2017:20201007220600j:plain

ヤシケン丸第二弾!!

爆釣でしたね!!キャプテンありがとう、お疲れ様でした👏👏

 

今回残念だったゴモクちゃんとりゅーパイセンは次に期待!!🎣

 

お店で売っているような切り身に感動🥺

f:id:go_fishing2017:20201007220827j:plain

 

 

今回のごちそう

f:id:go_fishing2017:20201007221240j:plain

f:id:go_fishing2017:20201007221309j:plain

f:id:go_fishing2017:20201007221340j:plain

f:id:go_fishing2017:20201007221355j:plain

f:id:go_fishing2017:20201007222241j:plain

 

これ美味しかったからもうちょっとちょうだいにゃ~

f:id:go_fishing2017:20201007222841p:plain