管釣りリベンジ!~リヴァスポット早戸~

いや~3連休は暖かかったですね~

あんまり外出しないでってことだったので、土日はゆっくり

(金曜日に飲酒したら、土日鼻の具合が最悪でゴロゴロしてただけだけど笑)

 

月曜日は、管釣りリベンジしてきました~

前回は、手ごろなサイズしか釣れなかったから今回はデカいの釣りたいって思って

ルアーもタックルベリーで買い込んどきました

今回は、前回仕事で参加できなかったヤシケンとりゅーパイセンも参加です!

 

しかし、トラウトルアーっていいのは高いですよね~

普段は海釣りだから、これだけの為に買いたくないって思って中古で買おうとしてもいいのは高いのよ・・・ぐすん

 

リヴァスポット早戸の周辺道路で7時からしか通れない道があるんですよ

前回はひらおの車に乗せてもらったから無事にそこの道を避けて到着したんだけど今回は自分の車のナビで行ったらまんまとそこを案内されて💦

ひらおに助けを求めて、なんとか無事に到着できました

 

 

前回はめちゃくちゃ寒くて早く太陽の光が届かないかな・・・と思っていたんですが

全然暖かい!厚めの上着を持って行ったんだけど最後まで出番はこなかったですね!

ちょっと釣りして、早々にスプーンでニジマスゲット!

その後、前回のゴモクちゃんヒット色のからし色でイワナをゲットしました!

 

さて、腹ごしらえしましょう!

今回は、バーベキューもしたかったので色々と準備しました

朝食はホットサンドです f:id:go_fishing2017:20201124195625j:plain

 家で、前日に食べた焼きそばとタマゴを仕込んでおいたので挟んで焼くだけ!

美味しかったなぁ~

焼きそばにはマヨがあると完璧でしたね!!

 

さて、釣り再開

f:id:go_fishing2017:20201125194336j:plain

本当に全然寒くないから釣りもガッツリできます

f:id:go_fishing2017:20201125194622j:plain

前回はグリーンとか茶色のくすんだ色に反応していたので、タックルベリーでもその色を中心に購入したんです

でも、今日は全然反応しない・・・

正反対の蛍光系に良く反応するではないか・・・

終わった・・

蛍光系なんて持ってないし・・・

と思ったんだけど、ゴモクちゃんの忘れ物の蛍光ピンクと黒のスプーンを発見!

これでやるとめちゃ反応する!

そして、ニジマス2連続くらいのヒット✨

 

今回めちゃくちゃ調子よかったのがヤシケン!

管釣り初めてなのに、でかいサイズを爆釣していました!

ミノーだと大きめサイズが喰ってくるそうです

 

f:id:go_fishing2017:20201124201946j:plain

f:id:go_fishing2017:20201124200228j:plain

 

これくらいのサイズを6匹キープ!

そのうち一匹は身がオレンジで漬け丼にして食べてましたよ

f:id:go_fishing2017:20201124200320j:plain

おいしそう✨

 

りゅーパイセンは、蛍光オレンジのスプーンでニジマスゲット!

f:id:go_fishing2017:20201124200356j:plain

そしてこの後このご利益スプーンをニジマスにかけた瞬間に根がかるという事態

目の前にオレンジ色の確認できるのに無念・・・

 

このあとはBBQタイム

f:id:go_fishing2017:20201124200458j:plain

じゃがバターは言うまでもない、とってもうまし!!!

f:id:go_fishing2017:20201124201714j:plain

メスティンで炊いたご飯!

家で何回か練習した甲斐がありました!ふっくら美味しかった~!!

レトルトのカレーを持っていたので、カレーライス食べました!

f:id:go_fishing2017:20201124201847j:plain

ニジマスも一匹だけ焼いて食べましたよ!

ホタテはもちろんバター醤油で🎵

 

私は手ごろサイズは釣れるもののなかなか大物をゲットできない・・

くそ~と思いながらキャストをくりかえすと、なんか糸がついてきた

むむっ??

だれかが根掛かりした糸か~?なんてたぐるとスプーンついてる!

ラッキ~✌

でもくすみ系のグリーンか・・・

 

なんとヤシケンもルアー引っ掛けてゲット!

シルバーでオレンジのアクセントがついているスプーン

いいないいな~って駄々こねたら、ヤシケンがくれました!ありがとう!

 

そして二回目の放流タイム

ヤシケンにもらったシルバーのスプーンを早速使ってみると・・

めっちゃ反応する~!

モテキタイム突入!2匹連続ヒットです🐟🐟

 

りゅーパイセンは、ロストした蛍光オレンジのルアーがなんとしても取り返したい感じだったので、私が拾ったグリーンのスプーンで引っ掛けて取れないか何回かやってみる

「きたっ!!」

まるでヒットしたかのように大声で叫びました笑

だって、狙い通りに引っ掛けて無事に戻ってきたんですもの✨

 

しかし、りゅーパイセン

この日最大のヒットをしたのにもかかわらず、写真撮ろうとバス持ちしたところ抵抗する魚に負けて

ポチャン・・・チーン

みんなで「え~~~~~~~」とブーイングしてやりました笑

まぁ、本人が一番「え~~~~~~」って感じですけどね

 

釣り好きな私たちは、閉園ギリギリまで釣りを楽しんできました

最後までそこまで寒くなることなく、本当に天候に恵まれた日でした☀

 

帰りに閉店時間ギリギリだったけどオギノパンに行ってあげぱん食べちった

f:id:go_fishing2017:20201124202121j:plain

f:id:go_fishing2017:20201124210625j:plain

早起きだったけど、サクッ・ふわぁ~・あまぁ~で元気100倍になったねーさんでした

 

次は、12/5(土)のヤシケン丸です🚤

真鯛釣りタイなぁ~