葉山オオモリボートで釣り!11月🌺 実釣編。真鯛、イナダ、シイラ、カワハギ🐫

出発編の続き! 2017年11月中旬。 なんとか出発の許可を頂き、浅場へ到着。 オオモリさん曰く、沖ブイが復活したら移動してくれるようなので、なんとかそれまではご迷惑をおかけしないように、、 漕いで移動などせず、その場ですぐにアンカーを落とす!そし…

いざオオモリボートへ!11月。🐤 出発編、バスでゴー。🐑

Tです。 2017年、11月中旬。 マイメンのCとオオモリボートへ行ってきました~ Cはボート未体験者でボート釣りをずっとやってみたがってたんですが、 関東は10、11月と荒天続きで全く出船が出来ず、、 何回キャンセルしただろうか。。 しかも10月後半の台風21…

【初心者が教える!】初心者にオススメな釣り方!

初心者ならまずは餌釣り! わたし(Y)は子供のころ、サルカンにオモリとハリス付き針を付けたシンプルな仕掛けしか知りませんでした。 オキアミやらイソメなどの餌を付けて、アタリがあれば合わせる。 これだけでさまざまな魚を釣りました! 他にもコーン缶…

ふれーゆで釣り!11月🐆 アジとアナゴ🐂

Tです。先日(2017年11月上旬)、Yとふれーゆに行ってきました! この日はあまり時間がなく、夕方からちょっとだけやろう~という事に。 Yの情報によると、、 最近ふれーゆでイナダが釣れているらしい。。 これは期待値アゲアゲでございます。 ということで…

岡田港❇︎秋の夜釣り

釣行日10月9日 0時~7時 Yです。 朝方の岡田港は調子が良く、5月は大きな鯖が回遊してしてきたのもあって、期待大の岡田港にて夜釣りを決行しました。 といっても、ゲストハウスで魚突きに来ていたお客さんと話が盛り上がり、深夜0時過ぎに到着しました。 …

第2回伊豆大島遠征!!!🌺 出発~岡田港で釣り!編。

Tです。 10月の上旬、ねーさんとYと第2回伊豆大島釣り遠征をしました!!! 今回はあいにくの天気となってしまい、、雨出発です! 雨だろうがなんだろうがやはり混んでますね~~ そして乗船。今回は2等席。なんといっても体を伸ばして寝れるのが最高。 ガム…

伊豆大島❇︎食事処

こんにちは。Yです。 伊豆大島へ釣りに行く人の話でよくあることですが、大島は美味しい食事処がない! 本当なのか!? そんな中でもわたしたちが行ったところを紹介します。といっても自炊や持って行ったカップ麺も食べたので、3ヶ所しか行ってないですが …

国府津でイナダ!!!🐤🙆🍐  大島前哨戦🐣

Tです。 我々ねーさん釣り部は近々、大島へ釣り遠征をするのでその前哨戦として国府津に来ました。ねーさんとYも誘いましたが色々と忙しそうなので俺一人で。。 前回の前哨戦では3人ボウズ寸前のところでYがなんとかカワハギを釣って難を逃れたなぁ 今回も終…

いざ伊豆七島へ! 知って得する浜松町駅のエレベーター事情🍅

伊豆七島(大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島)へ行く際、 JR浜松町駅で降りて船着き場の竹芝桟橋まで歩いていく方は多いと思います。 竹芝桟橋へは浜松町北口からが近いのですが、 エスカレーターもエレベーターも無く、急な階段があるのみ…

江ノ島西プロムナードで釣れた魚!🐑 餌釣り編。

一年間、江ノ島西プロムナードに通って釣れた魚。餌釣り編です~! ほぼサビキか投げ釣りです。 6月 さびきで、サバ。イワシ。ショゴ(カンパチの子供)。全てYが釣りました コサバ。舌平目とタコ(マイメンのCが釣りました)。 7月 サバ。海タナゴ。キス。…

江ノ島西プロムナードで釣れた魚!🐏 ルアー編。

一年間、江ノ島西プロに通って釣れた魚、ルアー編でございます 4月 ヒラメ。黒ナマコ? 5月 スズキ。 7月上旬 マゴチ。ワカシ3匹(ねーさんが釣りました!)。 7月下旬 マゴチ。ワカシ。 8月下旬 ちびカマス(Yが釣りました~)。サバ。 9月上旬 イシモチ、…

江ノ島、西プロムナードに1年間通ってみた!🐏 序。

Tです。 以前から書こうと思っていた江ノ島の西プロムナード(以下、西プロ)で釣れた魚のまとめ記事でございます 西プロ釣り場 こんな感じのとこです。 去年1年、わたくしは西プロに通いつめました。(と言っても週1ぐらいだったかなぁ)。 そもそもなぜ西…

伊豆大島、回遊魚狙いに行きますぜ!

こんにちは!Yです 今年のゴールデンウィークに大島へ行ってきましたが、10月の3連休に青物を求めてまた行って来ます! 1日目はふるさと村に泊まるので、メメズ浜で夕方と翌朝に青物を狙います。 メメズ浜は暗くなると大きなメジナやマダイが寄ってくるらし…

ここはどこの楽園?御浜編

Yです。伊豆続き、最後の釣り場は御浜! くれば分かる、海の綺麗さ! 湾の入り口で潮通りがよく、もう少し先端まで行けば ゴロタでいろいろと狙えると思います! ただ、ここの堤防は浅め。 おじさんたちはアジでイカを狙ってました。 わたしたちは変わらずキ…

魚影の濃い井田港で釣り+シュノーケル

こんにちは。Yです。伊豆つづき。 井田村はとて〜も田舎ぽい。 昔ながらのお家が並び、田んぼに沼、とにかく雰囲気がいい。 ここはダイビングスポットになってるほど、様々な生き物がいます。 まずはシュノーケルで海の中をチェック(笑) 大きなバリ、カラ…

タコと綱引き!キビナゴ最強説!伊豆編

こんにちは、Yです。 お盆に家族旅行で伊豆に行ってきた時のことを書きます! まずは沼津市の戸田漁港 ここは小さなときからずっと釣りしに来てます。 今回はオキアミとキビナゴの落とし込み。 ルアーも投げてみたけど気配なし。 カゴ釣りでソウダをかけてる…

ふれーゆ裏で釣れたシーバス。食べてみた!🐧

Tです。 前回、ふれーゆ裏にて釣れたこのシーバス。 コイツ、、 めちゃめちゃ食べたい☆彡 おれの心はときめきました。 しかしながら、 ふれーゆ裏は横浜のバリバリの工業港に位置しています。もうバリバリです。 ので、 ネットの情報によると、あそこらへん…

初!ふれーゆ裏にて釣り

8月11日(金)中潮 釣り人→T、Y、ねーさん こんにちは(^ ^)ねーさんです! お盆休み初日に、横浜鶴見区にある、ふれーゆ裏に行ってきました! 私が朝起きれる自信がなく、 お昼からの出発でみんなに了承をもらい…笑 釣り場は、Tに決めてもらいました。 初の釣…

国府津で2泊3日,釣りしてみた! ついに、、爆釣!!🐧編。

ウミガメ死亡編のつづき。 2泊3日、最終日の朝。 連日激シブだったなぁ。今日もアレかなぁ。とシケた思いをしながらジグを投げ続ける。。 そして、、、 時はキタ。 時間は朝の5時15分頃。 グン!!!!!!!! 全身にイナズマが走る。 ついにキターーーー…

国府津で2泊3日,釣りしてみた! ウミガメ死亡編。

前回の続き。 オールナイト10時間ぶっ通しで釣りをした後、 失神(寝)して、、 目覚めると、、 昼14時くらいでした。 激暑。。 とりあえず波打ち際を歩くとヒンヤリして気持ちいいので国府津の海岸を散歩してみる。 アーーーひんやりして気持ちいいなぁ と…

国府津で2泊3日,釣りしてみた! 前編

Tです。今月(7月)の中旬、マイメンのCと国府津で(結果的に、、)2泊3日で釣りをしました。 なぜ国府津で2泊3日もしたかというと、、 よくあるあれですね完全にノーリーズンですね。 まぁ結果 卍楽しかった~~~ 当初は1泊2日(夜釣りして朝やって帰る。…

7/上旬 葉山オオモリボート 沖ブイ釣り

2017年7月8日(土) 晴れ 大潮 釣り人:ねーさん、T、Y どうも!ねーさんです! 先日、葉山にあるオオモリボートでボート釣りをしてきました! 私が信頼をおけるオオモリさん。 違うところでもボート釣りをしたことがありますが、初心者の私には怖い思い出しか…

横須賀うみかぜ公園、海辺釣り公園で釣り!

Tです。今月(7月)上旬に、横須賀のうみかぜ公園に行ってきました。今回はマイメンのCがうみかぜ公園で夜釣りをしてるらしく合流する形で参加。 仕事終わりで終電近い電車で横須インn。世田谷区から横須賀は電車だととても行きづらいと学ぶ。 到着。 そして…

江ノ島 西プロムナードでサビキ釣り。PART2

Tです。6月中旬、江ノ島の西プロムナード aka 西プロに行ってまいりました。今回はマイメンのCと行ってきました。 西プロは今年の釣り初め、いつもの三人で行って以来。前回は大きいクロダイが掛かってタモ入れも無事完了。。!と、誰しもが思ったところでク…

今治で釣り。PART2 後編

そして次の日、、 気合を入れて3時半頃起き、 富田新港に向かう 若干道に迷ってしまったので夜明けを逃す、、が、ときめきを持ってジグを投げる!やはりそこそこ深いし、潮の流れも良いので期待値は上がる。 そして、、数投したときに、 カツッッ アタリが!…

今治で釣り。PART2 前編

Tです。6月上旬、今治にまた行ってきました。 前回の「イカを釣ろうと思えばいくらでも釣ることができる」おじさんが「5月になったらまたおいで」と言ってたので。 果たして今回は釣れるのだろうか。。 釣りたいな~~ とりあえず着いてすぐの朝、8時頃、今…

国府津チャレンジ PART3

2017年6月10日(土) 晴れ 大潮 釣り人 :ねーさん、T、Y こんにちは、ねーさんです! 最近、仕事が忙しい上に、出張やらであまり気分も体調も良くない今日この頃。 やはり気分転換には釣りしかありません!! 6/10(土)は、以前からオオモリボートを予約してい…

国府津でヒラマサを狙う。PART2

Tです。先日(5月の中旬頃)、国府津に一人で行ってきました。 国府津を知らない方に簡単に説明致しますと、 国府津というのは神奈川県小田原市にある海で、ラブライバーとルアーマンで聖地の取り合いをしています。 そして西湘の経典こと内田釣具店ブログ様…

⑨GW伊豆大島釣り遠征+【岡田港 夜釣り その2】 

つづき。 そしておれの方は、、!!! サメ★彡!!! なんでこんなにかわいいのかよ目が卍最高キャーーーーーなでなでしたらほんとにサメ肌だった そして、 あの正体はデカサバだったか~~ と、三人でようやく落ち着く。 そしておれのサメは、、 何ザメなん…

⑧GW伊豆大島釣り遠征+【岡田港 夜釣り その1】 

Tです。 われわれの大島遠征ですがいよいよ終盤。 三原山も見たし砂漠も見たしきょんも見たし楽しかったな~~ そして最後の釣り場、 夜の岡田港へ到着! 時間は20時ころ。 釣り場の先端の方には結構釣り人(遠投ウキ、エギングの人たち)がいたので、 人の…